遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

お知らせします。

これまでも更新の遅いブログでしたが、ハルコの都合によりしばらく更新ができなくなります。
それに伴い、コメント投稿を承認制とさせて頂きました。

恐れ入りますが、ハルコへのご連絡は「プロフィール」欄のメールフォームよりお願いいたします。
日常 | comments(0) | -

こだわってみたCM

一番搾りの「つまみにこだわってみた」篇CM、見ました! このCM、すごくいいですね!

最初はサイドから、台所に立つ大野さんのカット。ほんの数秒だけど丁寧に丁寧に包丁を動かす姿がまず素敵です。楽しみながら作ってる様子が伝わってくる。
それからおいしそうに盛られた魚! たまねぎはちゃんと薄く、ねぎはきちんと細かく切ってあって、こうやって丁寧な料理を作る人になりたいなぁ…と強く思います(笑)。うん、なんでもこういう細部が大事。(自分を戒めながら)
続いて、口をもぐもぐさせながら缶を開ける大野さん。……ということは、先につまみを食べちゃってました? でもそんなところもかわいい!
そして最後に、ビールを飲む大野さんのカット。ちょっと眉間にしわが寄ってるんだけど、この表情もよくわかる。本当にビールがおいしい時の顔ってきっとこういう顔なんだろうな、と思わせる表情です。
普通に画面を追うだけでも楽しいですが、音だけ追っても情景が見えてくるような素敵CMですよね。

あとこれは個人的になんですけど、明るいうちからお酒を飲むというシチュエーションがすごく好きなんです。「こんな日もあってもいいよね」という非日常感、いかにもリラックスしたお休みの日という雰囲気にとてもわくわくします。

あちこちで桜の開花宣言が聞かれるようになりましたね。
皆さまにとっても、素敵な季節になりますように。

嵐のOさん | comments(0) | -

イチゴ狩りしやがれ

昨日のしやがれのこと。半沢ブーム到来中の嵐さんとラブリンとのイチゴ狩り、良かったですね!

ラブリンの飾らないお人柄のせいか、バスの中からトークもはずんでましたね。「小さな幸せ」は「巻きで終わること」と正直に答えてしまう松本さんかわいい、でも少しお疲れ? コロッケもブリトーも数が足りなかったり、トークが盛り上がってきたところで目的地に着いてしまったり、全体的にゆるめの進行もいい感じ。

この、コロッケとブリトーの数が足りない!となったとき、ちょっとイヤーな予感がしたんですよ。もしかしてじゃんけんとかで勝敗を決めて、食べられない人が出てくるんじゃないの、そういう企画なの?!と。でもそれは杞憂で、ちゃんとみんなで食べていて一安心! むしろコロッケを分けっこする大宮を見せてくれてありがとう!(笑)

そして夜のイチゴ園でうまいうまい言いながらイチゴ食べている皆さんが本当にうれしそうでほっこり。ききイチゴ対決の敗者は罰ゲームを…という展開になったのでまた構えてしまったけど、それほどひどい罰ゲームでもなかったのでよかったです〜。全員分の代金を支払う、とかだったらどうしようかと思った。結局、ききイチゴは全員正解で、もう一度半沢劇団の皆さんが同じ芝居をすることになってしまったけど、八方まるく収まったのではないでしょうか。

それにしても、半沢は他局のドラマなのによくあそこまで引っ張りますよね…。でもみんなが楽しそうだったし、まあいいか!
嵐さんのTV | comments(0) | -

櫻井さん、お誕生日おめでとう!

櫻井さん、お誕生日おめでとうございます!

今日のしやがれで、ロシア語の挨拶を披露するあなたはとても格好良かった。
間近に迫ったソチに向けて、入念な準備と下調べをされているのでしょう。

あなたの、いろいろなことに挑戦して1つずつ夢を叶えていくところ、その為には努力を惜しまないところが本当に好きです。
どうぞ身体も心も健康で、実りある一年になりますように。
嵐のSさん | comments(0) | -

「まっさらな始まりの日」その1

1月1日の朝日新聞朝刊の広告特集、ご覧になりましたか? そう、「もう一人の嵐たち」の物語です。
似たような企画としては以前のau「もし僕らが、嵐じゃなかったら。」シリーズ(あの時の書き手は辻仁成さん!)を思い出しますが、今回は5人の作家さんがそれぞれに書いておられます。
その感想みたいなものを、これから一話ずつ。
結構、勝手な読みになるので、苦手な方もおられるかもしれません。この先はたたみます。
続きを読む >>
嵐さん | comments(0) | -

本年もよろしくお願いいたします。

すっかり日が経ってしまいましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。

皆様、お正月はどんな風に過ごされましたか?
私は大みそかに紅白を見て、カウコンを見て、いろんなお正月特番を見て、そして「鍵のかかった部屋」再放送と新春SPを見て… と充実したお正月でした。
昨年ほとんどTVを追えていなかったので、この数日だけで昨年一年分くらいの嵐さんたちを見たような気がします(笑)。

この先も更新頻度が落ちたり、旬の話題について行けなかったり、ハルコの単なる身辺雑記になってしまったりするかもしれませんが、お時間のある時にお付き合いいただけると幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
日常 | comments(0) | -

お誕生日おめでとう!

大野さん、お誕生日おめでとうございます!!

大好きな人(たち)と同じように年を重ねていけるって素敵なことだなあ、と最近しみじみ思います。
変わっていくことも、変わらないものもそれぞれいろいろあるけれど、どうぞ健康で充実した一年になりますように。
嵐のOさん | comments(0) | -