遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

意志の力

やっと「MORE」をじっくり読みました。表紙のイケメてる大野さんについてはこの前も書いたんだけど、この写真、5人それぞれに表情もいいし、全員のバランスも絶妙ですよね〜。秋っぽい色合いと、二宮さんのニットの肘部分のユニオンジャックがかわいい! でも松本さんの足元がちょっと気になる!(笑)まさか素足にローファー…?

ソロインタビューでは翔さんの言葉にグッときました。「そのために何をしているか」が大切って、本当にその通りだと思う。そして、ハードなスケジュールの合間に、これからの自分のためにいろんなことを習おうとするその姿に頭が下がります。時間はかかっても、そうやって学んだことをきっと自分の財産にできる人なんだろうな。その意志の力、見習いたいです。

最後に、5人トークで使われている「ミソニィ」という呼び名について。語感がかわいいし、この先も(翔さんが三十路になるまで?)しばらくメンバーからは呼ばれそうだけど、大野さん自身は何となくイヤみたいなので(笑)、私はあんまり使わないようにしよう…と、小さな決意。
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -

More & More !

「MORE」がすごいことになっているらしい!…というのは、お友達から聞いていたんですよ。この雑誌の二宮さん連載がかなり良いのも知っていたけど、さすがに他のページにあんまり興味が持てなくて(笑)、今まで買ったことがなかった。だけど今回迷った末に、表紙の大野さんに負けて購入…!(笑) 二宮さんを中心に、両脇をモデルズ、いちばん後ろを山コンビが固める5人のバランスもいいけど、何と言ってもこの大野さん、すごくイケメてないですか?! 穏やかで優しい表情なのに、スッとしていて格好いい! 眼福〜。

特集ページの写真とインタビューもそれぞれ良かったので、感想は日を改めて書きたいと思いますが、今日は1つだけ。相葉さんソロショット、表情も色合いもすごくかわいいんだけど、スニーカー以外はすべて私物ってスタイリストさんの気合いすごすぎ…!(笑)
嵐さんの雑誌 | comments(2) | -

ALL ABOUT

ここ数日のアラシゴトが多すぎて、いっぱい取りこぼしてしまっているんだろうな…という感じですが、できることから1つずつ!(笑)

まずは昨日の読売新聞夕刊、見開き2ページを使うとこんなにインパクトがあるんですね〜。開けた瞬間、声が出ちゃった。でもこの写真、本当はもっといい表情してるのに!と、ちょっと歯がゆい。特に松本さん、何となく目ヂカラ半減じゃないですか?

インタビューは、メンバーへの質問がみんな違うのが面白かったです。人にお勧めできるほどのレシピはないと言いながら、いかにも体が温まりそう・健康に良さそうな料理を披露する松本さんとか、櫻井さんの心に残る言葉とか、それぞれ「らしい」! 20年くらい前にタイムスリップしたいという二宮さんの(ちょっと重い?)愛情もいい。

そして大野さんキャスティングの「怪物くん」はフランケンが肝だと思いますが(笑)、せっかくだから自分も入れてあげて下さーい! この際、ヒロシでいいじゃない!
嵐さんの雑誌 | comments(2) | -

10年モノ辞典

大変に今さらな感じですが、雑誌の感想を少し。

10周年記念日近くに出た雑誌の中では「ぴあ」の「嵐のA to Z!」が面白かったです。ジャージが白に変わったことを初めて知ったり、Xでやっぱり小籠包の会話になることに和んだりしながらも、印象に残ったのは実は取材後記・Aの項でした。
ライターさんの書く「少年のエグミ」と「無遠慮で荒っぽい生命力」、すごくわかる(ような気がする)。そしてごくまれにだけど、私たちの前でもそういう所が出る場面があるように思います。TV用とは何となく違う男子らしさみたいなものが見える瞬間…と言ったらいいのかな。私は好きです。
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -

当日発売の心意気

本屋さんでも一際目立つ、青い表紙の「H」を買って来ました。
この号、ほとんど上田さん特集…? これだけの分量の原稿を書くんだから、大変だ〜!

もちろん、テキストはどれも面白いです。後日改めて感想は書くつもりですが、中でも大野さんの言葉が心に残りました。今までの雑誌のインタビューとはちょっと違う感じのことをしゃべっているから、特に。

もともと嵐×「H」で面白くないわけないよね!と思ってるんですけど(笑)、1つ残念だったのは5人インタビューがなかったこと。うーん、忙しくて時間が取れなかったのかな〜。
そしてもう1つ気になったのが表紙について。ドラゴンボール世代の5人はとってもかわいくて好きなんですが、……
続きを読む >>
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -

2冊買いの予感

最近のあまりの露出ラッシュに、もう雑誌関係はいいか…とゆるく流そうとしていましたが、来月3日に「H」が出るというニュースには俄然テンションが上がりました。やってくれるな〜「H」!

前にも書いたことがあると思いますが、この雑誌は私が嵐さんに出会うきっかけを作ってくれた大好きな雑誌。「終わらない夏休み」の彼らに惹かれて買ったときには、数年後に自分がここまではまってるとは想像もしてなかった…!(笑) それとは別にこの雑誌には個人的な思い入れもありつつ、来月がホントに楽しみです。
さすがに店頭で普通に買えるよね…いやいや、予約しておいた方が安心?なんて。
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -

高いハードル

最近本屋さんに行くと、つい気になってしてしまうのが大野さん表紙のW誌。この表紙の写真、ちょっと眩しそうな表情も、全体の色合いも素敵♪

ただ、自分内基準では大野さんソロ表紙の雑誌は大体買うことにしているのですが、こういう系の雑誌はまだハードルが高いんですよね〜! ハイ、いまだにアイドル誌を買うのに躊躇してしまうハルコです(笑)。これが演劇誌や「H」みたいな雑誌なら余裕で買えるのに!

…というわけで、まだこの雑誌は手に入れてません。だけどよく考えると、何度も店頭でパラ読みする勇気があるなら、レジに1度持って行けば済む話では…?(笑)
嵐さんの雑誌 | comments(4) | -

振り返るのも大事だけど

もう1週間経っちゃいましたが(笑)、先日のオリスタ買いました。表紙だー♪
…でもこの表紙、ちょっと地味じゃないですか? 真夏なのにこの衣装、もう秋物なのかな〜。色合いも何だか渋すぎ…!
オリスタの写真ってすごく好きなときもあるのに、「もうちょっと何とかならへんかったん…?」ってことも時々あるように思います。個人的には今回の20・21ページの見開きも、もっとひねりが欲しかった!(笑)

でもページ数は多く、内容も充実でした! インタビューも良かったけど、嬉しかったのは「PLAY BACK to ARASHI」。2002年に先輩が撮った写真の若くてとがってる感じもいいし、都電ロケの爽やかな雰囲気もいいですね♪

ところで、こういう昔の素敵な写真を見ると「何でもっと早くファンにならなかったんだろう…!」って悔しくなることもあるけど、それよりも今彼らのファンであることを喜ぶほうが前向きですよね。
昨日のうのちゃんじゃないけど、「これからの方が長いんだから…」って思えたなら、きっと幸せ。
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -

…という絆

今にも降り出しそうな空に、これは一刻も早く帰らないと! と思ったのも束の間、駅の本屋さんで目に留まった雑誌にまんまとつかまってしまいました。

現在発売中の「anan」、5人揃っての表紙+第2特集です!

前回の「anan」の特集も面白かったけど、今回も内容充実。さすが女性誌、衣装も何となくオシャレっぽいです。
ソロ写真では、最近キラキラ度合いが上がってる!とうわさの(?)相葉さんがかっこいい。特に右ページの表情…! 髪型のせいもあるのかな、幼いような色っぽいような、この何とも言えない表情にやられました。
そして大野さん。このソロショットを最初に見たとき、「大野さん、痩せた! 輪郭がシュッとした!」と感動したんですが、じっくり見ているとよくわからなくなってきました…。ひょっとして、君の目ーがくらんでるだけー♪ですか?

テキストについての感想はまた日を改めます。書いている人の先入観やイメージみたいなものが強すぎるかな?という感じも受けましたが、ソロインタビューの答えも、メンバーへ向けた一言も、それぞれ面白かったです。
ただ、1つ個人的に残念なのが、5人インタビューの最後の締め方。インタビュアーさんにそういうことを言われると「もうちょっと夢を見させていて!」という気分になります…。
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -

贅沢は敵だ。

オリジナル帽子を作る年長+年少コンビの月刊嵐を読みました。

この帽子、結構よくできているのにびっくり! どれも普通にかぶれそうなんですけど!(あ、松本さんのチキンチリ帽を除く。)
2人の手作りだから、もらったらみんな喜ぶんだろうな〜。作った人からもさんざんに言われていた相葉さん用だけど、あのオシャレ番長ならサラッとかぶってくれると思いまーす♪

ああ、チェーン付き帽とトランプ帽とドクロ帽をかぶるみんなが見たいな。コンサートで生で!なんて贅沢は言いませんので…(笑)
嵐さんの雑誌 | comments(0) | -