遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

踊りがしなやか!

Popcornツアー、始まりましたね!
早くも今日は地元・大阪でのラスト。大阪はツアーの最初になることが多いのですが、まだ誰も見たことないツアーがここから始まる!というのはやっぱり特別な感じがあって嬉しいものです。

さて、今日は久しぶりにアラシちゃんの感想を書きます。
今回の私的見どころは「大野智の好きなところ10個」。この罰ゲーム…うーん、テレビカメラの前で言わされるのは恥ずかしいかもしれない(笑)。特に、大野さんってこういうこと恥ずかしがりそうだもの。
そんな予想通りに、恥ずかしがりながらも何とか答えてくれた10個、「耳が非常に柔らかい」(←?)以外はどれも納得。翔さんが言っていたように「踊りがしなやか」を答えたときにひと山越えた感がありましたよね。でもこういうことって周りの人からもさんざん言われているだろうし、もっと自信を持って答えてくれて良いのに!
そして、大野さんがひとつ答えるたびに、横から翔さんの愛ある応援(ツッコミ?)。 今回の相方が翔さんで良かった〜!と何度も思いました。ほんと、山って良いですね!
携帯より | comments(0) | -

芸術の秋!

昨日のしやがれは、未知との遭遇スペシャル。何と言っても、水墨画に取り組む松本さんがよかったです! 線に強弱をつけたり、墨の含ませ方にコツがあったり、水墨画ってああやって描くのねー。勉強になりました。松本さんの初めての竹もそれらしい仕上がりでしたよね。

それにしても、松本さんの描いた一本の線を、たちまち虎ちゃんに変えてしまう先生はさすが。
松本さんに感化されたわけじゃないけど、秋なので(?)何か習い事を始めてみたいと思っています。長く続けられる習い事に出会えればいいな…と、いろいろ調べているところです。
携帯より | comments(0) | -

延期ということ

台風が近づいているのは知っていたけど、まさかこんなことになるとは予想もしていませんでした。

今年の国立に参加できる人たちが、安全に楽しめますように。

そして、今回のことで悲しい思いをする人ができるだけ少なくすみますように祈っています。
携帯より | comments(0) | -

…なんか照れるね。

すっかり間が空いてしまいました。アルバムの感想もレギュラー番組の感想も書いてないままですが、今日はauの新しいシリーズCMのこと。

なんでもないシンプルなスーツに見えて、イケメン度合いを引き立てる衣装、すごくいいと思います! みんなかっこいいけど、特に櫻井さんの美しさがハンパじゃない。ますますビジュアル絶好調ですよね〜!
…と思っていたら、松本さんとの自分撮りCMにやられました(笑)。なんでしょう、この二人のくすぐったい雰囲気。若干困ったように笑ってる、自分撮り画像の中の櫻井さん。(でもきっと困ってはないんだ!)
このコンビならではのCM、ごちそうさまでした♪
携帯より | comments(2) | -

ありのままでもういっかい

先週はすっかり見逃していたんですが、二週連続で流してくれてありがとうMラバ! おかげで一気にauの新CMを見ることができました。このシリーズ、シンプルだけど優しい雰囲気で、自然な感じでいいですね〜! 今の季節にちょうど合っているし、抜群のタイミングで流れてくる「僕が僕のすべて」も素敵。全員バージョンで声の聞き比べをしたいな…と思いつつ、今いちばんリピートしてるのは翔さんバージョンです。携帯に話しかける時の声と目が優しすぎて、意味なく嫉妬するわ…(笑)

そして、今日はDVDとアルバム発売のニュースも。いろいろなことが動き始めて、テンションが上がってきました!
携帯より | comments(0) | -

ナイーブなあなた

相葉さんDVDが発売になったと思ったら、今度はもうガンツ宣伝が始まってるんですねー。今日、本屋さんで見た「Fine boys」の二宮さんにうっかりときめいてしまいました。おしゃれさせてもらっててかわいい!

ところで、私は結局1度しか遭遇できなかったナイーブCM、大野さんが「守る」ほうの人になるとは予想外でした(笑)。CMとしてはとってもかわいい作りで、ぽーっと頬を染めるあの人が30才にはとても見えない。私の中で大野さんソロCMの第1位はいまだに「au・充電するディーラー篇」(←そんな名前じゃなかったけど)なんですが、今回のナイーブCMみたいなキャラも合いますね。……欲を言えば、もっとテレビで出会いたかった!
携帯より | comments(2) | -

少しずつでも。

今までは断わられていた東北地方への宅配便が、時間はかかるけど受け付けしてもらえるようになりました。日もちのするものを選んで詰めて、ちょっとでも役に立つようにと思いを込めて。

まだまだ大変なことは続いているけど、少しずつでも元に戻ってきていることがわかったこんな日は嬉しい。
携帯より | comments(0) | -

今だから聴きたい

今だから聴きたい曲って何だろう…と考えてみると、今日の私なら「everything」。嵐さんのたくさんの曲の中ではあんまり派手な曲ではないかもしれないけど、優しいのに力強さもあって、しみじみと好きな歌です。「♪赤から青に変わるシグナル」からのフレーズでは、いつも涙が出そうになります。

本当につらい時には音楽なんて聴く気になれない、というのはたぶん真実なのだと思います。まだ大変な状況に置かれている方たちが、少しでも早く余裕を取り戻されるよう願いながら、私は自分にできることを考えます。
携帯より | comments(2) | -

その姿が安心力

ZEROを見ています。いつもと同じ月曜日の夜に、いつもと同じようにパリッとして落ち着いている翔さんがとても頼もしい。

今日、キャスターとしてカメラの前に立つのは勇気のいることだったと思います。だけど、翔さんがキャスターのお仕事をしてくれていて本当に良かった。そんなことをしみじみ思った日。
携帯より | comments(0) | -

祈る。

昨日もこちらではほとんど揺れませんでしたので、テレビが伝えてくる被害の情報をただなすすべもなく見ています。

これからまた夜が来ます。
心細い思いをしている方たちが、大切なもののことを思い出して、少しでも落ちつくことができますように。
そして一日も早く日常が戻ってきますように。
携帯より | comments(0) | -