遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

映画が先か、原作が先か

新聞で「プラチナ・データ」文庫化の広告を見ました。
……えっ、もう? そんなに早く文庫にしちゃっていいの?といらない心配をしながらも、文庫になるなら読んでみようかなあと思う、ゲンキンな私です。東野圭吾さんだもの、きっとおもしろいに決まってる!

ところで、今週末は大阪でワクワク学校です。まだ梅雨は明けそうにないけど、グッズ並びが楽なお天気だと良いですね。
嵐のNさん | comments(0) | -

二宮さん、お誕生日おめでとう!

6月17日、二宮さんお誕生日おめでとうございます!

「永遠の17歳」ももう29歳かー。嵐の中では松本さんとともに末っ子ポジションでも、いつの間にか歳月は流れて、29歳。

時々、二宮さんの何十年後かの姿を想像することがあります。
たとえば髪は白髪になって、しわも年相応に増えているけれど、小柄で飄々としているけれど、演技力では誰もが一目置くような、存在感のあるお芝居をするようになってるんじゃないかな、そうだったらいいな、なんて。

いつも周りの様子をよく観察して、みんなのバランスを取っている、メンバーのことが大好きなあなたが大好きです。
29歳もどうぞ健康で、充実した一年になりますように。
嵐のNさん | comments(0) | -

ギター小僧の顔

昨日の未知との遭遇、楽しかったなあ。
私はそっち系の音楽はほとんどわかりません。でも、いつもの薄暗い部屋みたいなセットの中に入って行って、そこに座ってるのが誰だかわかったときの二宮さんの顔! 「嘘でしょ?」って言ってる短い間に見せた、あのいろんな表情! 見ているこっちまで嬉しくなりました。本当に良かったね〜!

そして折角ならあのフライングV、どこかで(できればコンサートで・笑)披露してほしいものですね。
嵐のNさん | comments(0) | -

二宮さん、28才おめでとう!

1日遅れ、ちょっと懐古調のおめでとうエントリです。DVDブックレットの内容に少し触れている部分がありますのでご注意下さい。→


あらためまして、
二宮さん、28才のお誕生日おめでとうございます!

嵐さんの数々のテレビ番組の中で、私がいちばん見返しているのは多分、2007年放送の二宮さんの「情熱大陸」。今よりも髪が短く、少し若い二宮さんがキャッチボールしたり、お土産物を探したり、ゲームしたりする姿が定期的に見たくなるのです。まだ初ドーム公演が終わったばかりの頃で、二宮さんが「マラソン」のために走り込みしていたのは国立競技場でした。同じ場所で、翌2008年から何年も続けてコンサートを行うようになることを思うと、感慨深いものがあります。

彼らを取り巻く状況が変化していく中で、このところ二宮さんの表情も落ち着いた、余裕のあるものになってきたように感じることも多かったのだけど、先日手にした「嵐の強化合宿」のブックレットの二宮さんはとっても若い顔をしていた。気を許した仲間たちと笑ったりはしゃいだり真剣になったりしている顔が、何年も前の(まだ彼らがそれほどメジャーではなかった時の)二宮さんの顔と同じだ!と思って、そこにグッときました。きっと、この人たちと一緒にいる限り、二宮さんは大丈夫なのでしょう。


演技派で、頭の回転が速くて、ちょっとシニカル。周りの状況を見て自分の役割を理解することが得意。将来の夢はプロ野球選手、ゲームが好きで嵐の大ファン。そんな二宮さんが大好きです。
信頼できる仲間に囲まれて、健康で、実りと笑顔の多い一年になりますように。
嵐のNさん | comments(2) | -

パーフェクトなアンサーの前に。

連休中に「GANTZ PERFECT ANSWER」を見ようと思ってるんですけど、前編の感想を結局書いていなかったことに気づきました。…ということで大変今さらながら、ほぼ自分のための覚え書き。子どもっぽい上にネガティブな感想なので閉じます。
続きを読む >>
嵐のNさん | comments(2) | -

「じゃない方」じゃないよ!

二宮さんゲストのおしゃれイズムを見ました。やっぱり私、今ぐらいの二宮さんの髪の長さがとっても好みです。ちょっと長めだけどおでこがちゃんと見えてるところとか、ぴょんぴょんしている毛先とかがかわいい。そしてこの番組でも出ましたね、百万回誘って断られ続けている話…! ここまで来ると2人ともすごいと思うけど、もはや誘われることと断られることを楽しんでいるのでは?!(笑) それから二宮さんの1人で家飲み話、私は初めて聞いたんですけど、何となく二宮さんらしくて笑えます。またそれを楽しそうに話してくれるところもすごく二宮さんっぽい!

ところで、今日の放送を見ながら、GANTZの感想をまだ書いていなかったことに気づきました。私にGANTZ・2を見に行かないという選択肢はないけれど、とりあえず役者さんたちのがんばりを見に行くという感じです、はい。
嵐のNさん | comments(4) | -

うらよみ・ふかよみ?

いたるところで、惜しげもなく(?)ガンガン流れているauのCM。私のお気に入りの1つは、「あれ?」の二宮さん(No.45)です。「二宮さんと犬」という組み合わせだけで何だかテンションが上がるし(笑)、「本当はしゃべれるんでしょ?」と無邪気に話しかける二宮さんがかわいい! ……と今までは思っていたんですけど、友人に指摘されて気がつきました。このCM、見ようによっては某社のしゃべる犬を連想させるんですね。うーん、奥が深いわ…!
嵐のNさん | comments(0) | -

ニノマツを予習

公開が始まってからもうすぐ2週間が経ちますが、「GANTZ」を見に行くためにただいま絶賛予習中です(笑)。

やっと見られた「ニノマツ in LA」はプライベートっぽい映像が見られたのが良かったけど、撮影自体は大変そうだったな。だって1日で5ヶ所を回るって、観光だけでも結構ハードだと思うもの! だけどダルそうな顔をしながらもミッションをこなしていく二宮さんと、後輩ポジションに徹する松ケンくんのコンビネーションが絶妙でした。

それにしても、2人が並ぶとやっぱり体格の差が際立ちますよね。見ていてすごくテンションが上がったのが、お土産を買いに行ったお店で、高い所にある品物を松ケンくんが手を伸ばして取ったところ!(笑) 自分が小柄なので、背の高い人がああして手の届かない場所の物を取ってくれたりすると、かなりグッときます。もちろん、二宮さんの華奢な体格もそれはそれで大好き(笑)。

結局、原作コミックはちゃんと読めないままだったけど(漫喫で貸し出し中だった…)何とかなるかな。二宮さんが必死で星人と闘ってきた成果、見届けてきます。 
嵐のNさん | comments(2) | -

湯気みたい?

二宮さんゲストの「いいとも」を見ました。見てるこっちも嬉しくなったのが、4人分ずらりと並んだお花! 同じ大きさだけどそれぞれに豪華で、1人ずつの名前が書いてあって、あんなお花をもらったらそりゃあテンション上がっちゃいますよね〜。ああやってお花を贈り合う嵐さんたちが好きです。

ところでタモリさん、大野さんのことを「湯気みたい」って…! でも確かにあの物真似はちょっと似てた!(笑)
嵐のNさん | comments(0) | -

真奈美の後任

フリーター最終回、そして特別出演の人を見ました…! 相葉さん!(笑) ちょっとしんみり見てたのに、あのシーンでは思わず「出た!」って呟いちゃいましたよ。でも必要以上にあのキャラクターに意味を持たせることなく、さらりと扱っていた演出、私は好きです。あんまりおいしい所を持っていって注目を集めてしまうのは、今までドラマを作り上げてきた方たちに申し訳ない気がするので。

心配してきたお父さんとの仲も、最後までやっぱりすれ違う部分を残したままだったけど、現実ってそんなものかもしれませんね。でもとにかく、全部が収まるべきところに収まって良かった! 何となく、自分も新しいことを始めてみたくなりました。
嵐のNさん | comments(0) | -