遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

こだわってみたCM

一番搾りの「つまみにこだわってみた」篇CM、見ました! このCM、すごくいいですね!

最初はサイドから、台所に立つ大野さんのカット。ほんの数秒だけど丁寧に丁寧に包丁を動かす姿がまず素敵です。楽しみながら作ってる様子が伝わってくる。
それからおいしそうに盛られた魚! たまねぎはちゃんと薄く、ねぎはきちんと細かく切ってあって、こうやって丁寧な料理を作る人になりたいなぁ…と強く思います(笑)。うん、なんでもこういう細部が大事。(自分を戒めながら)
続いて、口をもぐもぐさせながら缶を開ける大野さん。……ということは、先につまみを食べちゃってました? でもそんなところもかわいい!
そして最後に、ビールを飲む大野さんのカット。ちょっと眉間にしわが寄ってるんだけど、この表情もよくわかる。本当にビールがおいしい時の顔ってきっとこういう顔なんだろうな、と思わせる表情です。
普通に画面を追うだけでも楽しいですが、音だけ追っても情景が見えてくるような素敵CMですよね。

あとこれは個人的になんですけど、明るいうちからお酒を飲むというシチュエーションがすごく好きなんです。「こんな日もあってもいいよね」という非日常感、いかにもリラックスしたお休みの日という雰囲気にとてもわくわくします。

あちこちで桜の開花宣言が聞かれるようになりましたね。
皆さまにとっても、素敵な季節になりますように。

嵐のOさん | comments(0) | -

お誕生日おめでとう!

大野さん、お誕生日おめでとうございます!!

大好きな人(たち)と同じように年を重ねていけるって素敵なことだなあ、と最近しみじみ思います。
変わっていくことも、変わらないものもそれぞれいろいろあるけれど、どうぞ健康で充実した一年になりますように。
嵐のOさん | comments(0) | -

肌は大事!

1ヶ月半ぶりの更新… 放ったらかしにしてしまってごめんなさい、ハルコです。

とりあえず、先日の智さん表紙an-anは買いました! 噂には聞いていましたが、この美しさはすごい…! スタイリングのせいか、どの写真も肩の力が抜けた優しい表情でほっこりします。特に表紙のショット、見ているこちらも思わず笑顔になりそう。
最後に肌と髪についてのコメントを求められ、魚の肌(?)を語ってしまうところまで含め、大野さんの安心力でした☆
嵐のOさん | comments(0) | -

紫の髪の人

最近、あんまり情報を追えていなかったので、初めて薬屋さんの店頭でアレグラ人を見たときの驚きといったら! きれいすぎる紫の髪が似合っているような似合っていないような……いや、ひょっとしたらこれは似合っている、のかも??と何となく納得してしまう、ナゾの説得力です(笑)。それにしても気になるのはアレグラ公式サイト「サトシーラ」プロフィールの特技「無重力 バク宙」。CMでサトシーラのバク宙が見られる日を期待していて良いのかな(笑)。
嵐のOさん | comments(2) | -

「未来を生きる君たちへ」

Popcornツアーも昨日の名古屋で無事オーラスを迎えたそうで良かった!
参加された方はお疲れさまでした。
そして、残念ながら今回は参加できなかった皆様と一緒に、次の機会を楽しみに待ちたいと思います。

さて、昨夜はNHK「未来を生きる君たちへ」を見ました。せっかくこんなに豪華な方たちにお話を聞いてきたのに、深夜の放送なんてもったいないような気がするけど、放送されただけ良かったのかな…。
嵐の5人がそれぞれインタビュー役に徹する番組が新鮮で、それぞれに見どころはあったのですが、印象に残ったのは草間彌生さんへのインタビューでした。昨年末に同じくNHKで放送されていた草間さんの特集がすごく面白かったので、智さんはどんな風にお話を引き出していくのかな?と注目してたんですよ。インタビューが始まってみると、さすがに智さんも草間さんのパワーに圧倒され気味でしたよね(笑)。でもああやって作品が出来上がっていくところを目の前で見せてもらえたのは楽しかっただろうし、「手伝っちゃまずいっすよ」のくだりとか、記念撮影の笑顔も自然な感じで良かったなあと思います。

さて、ツアーも無事終わり、次は相葉さんドラマですね。でも相葉さん×白衣ってどっかで見たことがあるなあ…と思っていたら、それ「Aの嵐!」だ!(笑)
嵐のOさん | comments(0) | -

大野さん、お誕生日おめでとうございます!

この日のエントリに何を書こうか、何日も前からあれこれ悩むのは毎年の恒例で、でも結局シンプルなお祝いメッセージになることも恒例なのですが。

あなたの歌声に、ダンスに、演技に、トークに、むしろその存在に、日々、力をもらっています。いつもありがとう、と言わせて下さい。

どうぞこれからの一年も健康で、実りの多い一年になりますように。四人のすばらしい仲間と、笑顔で過ごせますように。

Happy birthday!
嵐のOさん | comments(0) | -

クリーミーな思い出?

遅ればせながら、森永さんの「ベイククリーミー」食べました〜。
うん、確かに、今まで食べたことのないような口どけ感。チーズ大好き・チョコレート大好きな私はもちろんおいしく頂いたけど、あまりに繊細でちょっとだけ物足りないかも…(小声) 軽い食感だから、つい食べ過ぎてしまいそうでこわいです(笑)。
CMは大野さんらしくて好きです! チョビスケもかわいいけど、こういう系統もいいですよね〜。30秒バージョン、もっと見たいなあ。

関係ないですが、この時期の私のお気に入りチョコレートがロッテのRummyです。季節限定の上、こういう商品って入れ替わりが激しいから「今年も会えたね…」と再会に心震わせています(笑)。
嵐のOさん | comments(0) | -

歌と記憶

すっかり書くタイミングを逃していたんですけど、会報57号のこと。この号では大野さんがコンピ係! 先日、自分でも似たようなことをしたからか(アラフェス9曲投票のことね・笑)、大野さんの選曲が面白かったです。「Ready To Fly」「Everybody 前進」「Step and Go」「Monster」「truth」辺りは普通に大野さんと関係の深い楽曲だから選ばれるのはよくわかるとして、かえってそれ以外の選曲が興味深い。ひとつひとつに特に深い思い入れがあるんだろうなあ…。ラストの「果てない空」は、私もあの「しやがれ」で歌われたときのことを一番に思い出します。大野さんがこの曲を入れてくれて良かった。
嵐のOさん | comments(0) | -

大人になった「彼」に夢中!

ドラマが始まって2週間、雑誌でもまだまだ露出ラッシュが続いていますが、とりあえず今日は「MISS」のことを。女性誌らしく、小奇麗な雰囲気の写真と、最後のメンバーへの一言が楽しみで、この雑誌の特集はわりと買ってます。2年ぶりの登場ということだけど、2年前は確か、柴犬のモモちゃんとの写真でしたよね。あれもかわいくて好きだったなー。

今回もページを開いた瞬間「やばい…」と思わず声が出て、意味なく雑誌をぱたりと閉じてしまいました(笑)。ちょっときれいに撮られすぎてるかもだけど、この写真、好きです! 2パターンの衣装は、ゆるいセーター+ジーンズと、ピシッとしたスーツ。まず、このセーターの首元の開き具合がたまりません。特に218ページの鎖骨!(笑) ポーズのせいか、鎖骨のくぼみが結構深いんですよね。カメラマンさん、分かってるな〜という感じです。スーツ姿もいいんだけど、それよりもその前のシャツ+パンツ+ネクタイのほうが好きです。やっぱりね、動いているほうが楽しそうな表情だから。大野さんの魅力は本当にたくさんあるけど、「運動神経良さそうな雰囲気」も大きいです。写真からも何となくそれが伝わってくる気がします。

インタビューも面白かったです。いつかまた、舞台をやってくれないかなぁ。もし舞台が決まったら、チケットを取るのが切ないほど大変になるのはわかってるんだけど(わたし取れないだろうな…・泣笑)、ガーッとなってる大野さんが見てみたい。ガーッとなると、とことんまで自分を追い込んでしまう大野さんが心配な気持ちはもちろんあるけど、一方でそれぐらい静かに熱くなっているところを見てみたい気もあるんですよね。
でもまず今は、径くん。物語が進行するにつれて、径くんがどんな変化をとげていくのか(あるいはまったく変わらないのか?)が楽しみです。
嵐のOさん | comments(2) | -

兄さんたちといっしょ

先日のタモリさんと中居兄さんの番組「コンビニ」を見ました。

もともと口数が多くない大野さんだけど、やっぱり中居兄さんが一緒だと安心して見られるわ〜。いろいろ絡んでくれてありがとうございました☆
それにしても、このときの大野さん、かっこよすぎじゃないですか? 大野さんにしては長めの黒髪+ジャケット+胸元のほど良い空き具合(笑)で色っぽさもあり、もうずっと目が釘付けでした。黙々と肉を焼いていてもイケメてる、共演者のみなさんと笑い合っていてもキュン、他の番組のビデオのときに小窓に映っているだけでステキ……要するに、新ドラマを前に早くもメロメロになっているハルコでした。
嵐のOさん | comments(0) | -