遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

コンプリートまであと1人

ずいぶん長い間ご無沙汰してしまいました。いよいよ「プラチナデータ」の公開も近づいて本屋さんでは雑誌祭りがあったり(「pen」が良かった!)、久しぶりのMステがあったりしましたが、今日ここで書きたいのは相葉さんの食わず嫌いのこと。やってくれましたね〜、ひとり「A・RA・SHI」、しかも2回も♪ 画面ではちゃんと合成で4人が並んでいる風になっていたけれど、いちばん最初に歌った二宮さんの若いこと! 「拝啓、父上様」の頃だからもう6年前ですものねー。しみじみ。
さて、こうなったらどうしてもアノ方にも出ていただいて、ぜひ5人揃ったところを見てみたいものです。たとえ何年かかっても。
嵐のAさん | comments(0) | -

ハッピーバースデー相葉さん!

相葉さん、お誕生日おめでとうございます!

久しぶりにアラシちゃんの「俺の千葉」の翔さんおもてなし企画を見返していました。ホストとして奮闘する相葉さんと、初めはおっかなびっくり風だったけどだんだん楽しくなってくる翔さん、紛れもなくお仕事なんだけどちゃんと楽しんでもいる二人の笑顔は、何回見てもちょっと切なくなるくらいステキです。

気ぃつかいで、人を喜ばせることが好きで、やさしさライセンスを持っている相葉さんだからこその企画、もっと見てみたかったなあ。

30歳になった相葉さん、どうぞこれからの1年も健康で、笑顔で過ごせますように。良いお仕事と出会えますように、お祈りしています。


そして皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください♪
嵐のAさん | comments(0) | -

相葉さん、29歳のお誕生日おめでとう!

一日遅れまてしまいましたが、
相葉さん、お誕生日おめでとうございます!

世界体操だったり、ナレーションだったり、バーテンダーだったり。今年の相葉さんのお仕事は多岐にわたっていて、ひとつひとつが印象深いものだったけど、個人的に好きだったのはしやがれの男二人旅。そう、櫻井さんを「俺の千葉」で接待した(?)あれです。

あの回はゲスト的立場の櫻井さんをいろんな体験で楽しませよう!という企画だったから、櫻井さんの驚く顔や喜ぶ顔がたくさん見られたけれど、実は相葉さんも相当格好良かったですよね。人を笑顔にするためにいろいろ考えて、あれこれ準備して、そして最後に相手が喜んでくれたとき、一緒にパーッと笑顔になる相葉さん! 他の人を喜ばせることが本当に好きなんだなあ…と感じさせる笑顔でした。

これからの一年も、どうぞそのキラキラの笑顔が溢れる一年になりますように。
嵐のAさん | comments(0) | -

ベストジーニスト!

ずいぶん間があいてしまいましたが、今日はうれしいニュースがありましたね! 相葉さん、ベストジーニスト受賞おめでとう〜! 2位を引き離してダントツの1位だし、インタビューを読んでもとても喜んでいる様子が伝わってきて、こっちまでうれしくなりました。本当におめでとう!

ところで相葉さんとはかなりの差があるとはいえ、5位に意外な人の名前が…! いえジーンズが似合わないわけじゃないけど、予想もしていなかったのでちょっとドキドキ。でもうれしい。大野さんもおめでとう♪
嵐のAさん | comments(2) | -

待つ時間は長いけど

相葉さんが、あんまり自分を責めませんように。せめて気持ちだけでもできるだけ穏やかに過ごせますように。

そして充分休養して元気になって、4人の元に帰ってきてね。
嵐のAさん | comments(0) | -

HELLO,FUTURE.

相葉さんのスミセイCMを見ました。走る姿が抜群に格好いいところ、白線をガタガタに引いてしまうところ、スコアボードに書いた文字に味があるところ(笑)、野球のボールを持つとサマになっているところ。「等身大」と言っていいのか、かなり生身の相葉さんを感じさせる作りのCMですね。いかにも作り込んで手を掛けた風のCMもいいけど、こういう自然でさり気ない(ように見える)CMが相葉さんの雰囲気に合っている気がしました。続編も作られたらいいなー、と早くも期待。
嵐のAさん | comments(0) | -

1か100か

女子にやさしいスマホ…じゃなくて、もっと女子にやさしい相葉さん目当てに「anan」を買いました。表紙の相葉さん、キリリとして格好いい! そしてついつい目がいってしまう、首もとの開き具合もナイス!(笑) シャツ衿やタートルネックももちろんいいけど、相葉さんはこれぐらい隙がある(?)ほうが私は好きです。

インタビューの最後の質問は、「俺って天才」と思うところについて。うん、「1か100か」なところもそうかもしれないけど(笑)、絶対もっと他にもたくさんあるって! 「笑顔の宝石箱」なところもそうだし、「Magical song」のマジカル具合はまさに天才的。あの曲は相葉さんのパフォーマンスがあってこそだから、DVDとして形に残って良かったです!
嵐のAさん | comments(2) | -

相葉さん28歳おめでとう!

1日遅れましたが、相葉さんお誕生日おめでとうございます!

テレビでしゃべる相葉さんを見ていると、何となくドキドキします。どんなことを言ってくれるか、どんな発想を披露してくれるのか、いつもすごく楽しみになる。それがグループ内での自分の役割と考えているからかもしれないけど、A型ばかりのメンバーの中で1人だけAB型の人がいる意義って、たぶんすごく大きい。変なたとえ方だけど「嵐」を1つの物語だとすると、相葉さんは「起承転結」の「転」を作る力を持っている気がするんです。物語に刺激と動きを与え、新しい展開を作る力を。

天真爛漫なザッパーに見えて、人一倍優しくて気ぃつかいで、体調管理にも気を配っているような相葉さんが好きです。
どうぞ健康で、実りの多い一年でありますように。
嵐のAさん | comments(2) | -

inspire the next !

∞ディスコ☆のこともまだ書いてないけど、先にこれ。日立さん新CM!
来ましたね〜、嵐さん+家電! もうホント、すごいなぁ。
とっても楽しそうに掃除機をかける翔さんも良かったですが、相葉さんのかわいさはハンパじゃないです! 一度洗濯機に突っこんだお洋服を取り出して「今日これ〜♪」な所も、今来ている物を脱いでそのまま洗濯しちゃう所も、最後に軽く指さし確認する所もいちいちかわいい! 今までに見た相葉さんのソロCMの中でいちばん好きかも。気分の上がる音楽と、部屋で使われている小物の色遣いもかわいいですよね。他のメンバーのバージョンも楽しみ。
…ところで、翔さんのお部屋に遊びに来たのは、さっきまで洗濯機を回していた青年ってことでよろしいですか?(笑)
嵐のAさん | comments(4) | -

Galaxyなその瞳をみつめたい

「リンカーン」その他で、少しずつにのあいマリオを捕獲中です。提供番組が多いから、ちょっとがんばったらある程度は集められるマリオCM。でもバージョンも多いから、あと3種類!あと2種類!ぐらいからはなかなか先に進まないマリオCM……。

このCMでの相葉さんがまた、格好良すぎて大変! 私が今までに見たバージョンでは、テンション高くはしゃぐと言うよりは、わりと落ちついてゲームを楽しんでる雰囲気の相葉さんだったんですけど、その余裕がイイんですよね〜。コンビCMってすばらしいな!
嵐のAさん | comments(0) | -