遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

強化合宿!

入手したよDVD! さっそく見たよ強化合宿! ということで、感想です。いやー、素晴らしい企画をありがとう。大好き。
続きを読む >>
嵐さんのDVD | comments(0) | -

店頭派

新しいCDやDVDの発売が決まったとき、ネット・店頭、予約はどちらでされていますか? 私は断然、店頭派。ネット予約だと家まで届けてくれるから、店頭よりもずっと便利なんですけど、予約して、ショップまで足を伸ばして、お金を払って受け取ってくる、そのちょっと面倒な手順を踏むことで手に入れた実感がわくんです。ボーナスは振り込みじゃなくて手渡しでもらいたい、的な(笑)。

…ということで、明日は早速ショップまで行ってきたいと思います。まだツアー中なのにこんな話が出たのには驚いたけど、今夏の国立の嵐さん、この目では見られなかったから嬉しい。みんな、いい表情してるんだろうな。
嵐さんのDVD | comments(2) | -

ゲットしました。

せっかくのフラゲ日なのに、今日はちょっと難しそう…と思っていましたが、なんとか入手することができました。じわじわと嬉しい〜!
この前のPV集に比べると素っ気ないほどシンプルな仕様のDVDだけど、彼らが楽しそうに歌っている写真だけで幸せな気持ちになれる、単純なファンです。
DVD化、本当にありがとう。


※続きで拍手コメントへの返信です。
続きを読む >>
嵐さんのDVD | comments(2) | -

笑顔の理由は…

そう言えば、「Troublemaker」PVメイキングのことをまだ書いてませんでした。

…やっぱりこれは、ものすごくスタッフさんの手間のかかったPVですよね〜! 出演している5人も細かい動きがたくさんあって大変だったでしょうけど、編集の方の苦労も相当だったはず。メンバーが口々に「どんな仕上がりになるか想像がつかない」と言っていたのもうなずける、企画と編集の勝利。

一方で、編集の力が大きい分、5人の動きを追ったメイキングはわりと淡々とした仕上がりでしたね(笑)。ここPVに採用されてるよね!というカットが多かったのも、そう感じる原因の1つかも。
メイキングならではの映像としては、1人で「ウ」の音を撮る大野さんのかわいさ(あそこまで極端にしなくてもいいのに!)と、後半5人で撮り終わったあと、2人で何か言い合って笑う大野さん相葉さんの雰囲気がツボでした。でも、大野さんにあんなに楽しそうな顔をさせるなんて、相葉さんは何を言っていたの? きっと小さなことだとは思うんだけど気になる!(これって嫉妬?・笑)
嵐さんのDVD | comments(0) | -

あの夏をもう一度

ちょっとだけ期待しつつ、いやいや前の年の分が出てるからあんまり期待しちゃダメ!と自分を戒めつつ……だった去年の国立DVD、発売が決定したそうですね! やったー!

私が参加したのは、ちょうどこのDVDに収録される2日目なんですけど、他の日のダイジェストも入るというのがまた嬉しいです。特に、どしゃ降りの雨だった3日目。まさかあんな雨の中を、映像に残してくれているなんて思ってもみなかった。来月が待ち遠しいな。
嵐さんのDVD | comments(6) | -

色とりどりの果実

昨日のアラシちゃんで、初めて新曲のCMを見ました。……これは、ステキPVになってそうな予感!

あの曲のテンポの良さと、みんなでわやわやと楽しそうにしているところが、大好きな「Happiness」のPVを思い起こさせるんですよね。1人ずつ映るところの相葉さんなんか超笑顔! そしてこのときの大野さんは、「Step and Go」のPV(←これもすごく好きです!)でもこういう表情してたな〜と思い出します。「マイガール」のドラマ風PVも良かったけど、私はこういう感じのほうが好き。

ちょっとだけ気になるのはあの衣装…最初から最後まで翔さんはあのスーツなの?!とか(大きなお世話・笑)。気がつけばもう来週発売、楽しみでーす!
嵐さんのDVD | comments(0) | -

待ってて良かった!

10周年バンザイ! ついにPV集が発売されますね〜!
この時を待ってましたよ…(涙)

CD初回盤についてきたPVもあるけど、一曲ごとに入れ替えるのが面倒だったし、気を抜いているとまた曲の最初から始まって、延々リピートすることになるのも困りものでした(笑)。何よりも、入手困難だったあの初期曲のPVが手に入るのが嬉しい。ついでに通常・初回の2種類じゃないことにも好感が持てる!(笑)

まだ1ヶ月以上先なのに、大きなプレゼントをもらった気分です♪
嵐さんのDVD | comments(4) | -

確かにムテキ!

CD、予定通りに今日引き取ってきました。
続きを読む >>
嵐さんのDVD | comments(2) | -

空は雲が立ちこめ、

今日は朝から国立のDVDを見ていました。
何度見ても、大宮になごんだり、PCに向かう翔さんに心を鷲づかみにされたり、松本さんのプロ意識にほれぼれしたり、相葉さんの私服に「かーわいい…!」と惚けたりしています。

少しずつ時間を区切って見ているせいもあって、まとまった感想がなかなか書けないんですが、すごく印象に残っているのがあの日の空の色のこと。
松本さんが「行くぜー!」と叫んでコンサートが始まったあの日の空は、青空だったら絵的に美しかったんだろうけど実際はそうじゃなくて、厚い雲に覆われた白っぽい曇り空だったのが妙にリアルで、よく覚えています。そして結果的にこの雲が、まるで演出の一部のようだったラストの雨に繋がったんですよね。

あのコンサートを、こうしてDVDという形で手許に残しておけることに感謝です。
嵐さんのDVD | comments(0) | -

ここまで長かった…

本日、やっと国立DVDを買いに行くことができました。

でも! 店頭に並ぶ見本品の下には手書きでこんな注意が…
「このDVDはメーカーの都合により、初回盤からケースの仕様が変更になっています。」ええ〜っ?

…初回のケースがどんなのだったか知らないし、収録内容に変更はないとは言え、軽くブルーです。みんなと一緒が良かったな〜!(笑)


追記・しかもそのお店には、新しいシングルの告知などはなかったので、帰ってきてネットで知りました…。
嵐さんのDVD | comments(2) | -