遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

イチゴ狩りしやがれ

昨日のしやがれのこと。半沢ブーム到来中の嵐さんとラブリンとのイチゴ狩り、良かったですね!

ラブリンの飾らないお人柄のせいか、バスの中からトークもはずんでましたね。「小さな幸せ」は「巻きで終わること」と正直に答えてしまう松本さんかわいい、でも少しお疲れ? コロッケもブリトーも数が足りなかったり、トークが盛り上がってきたところで目的地に着いてしまったり、全体的にゆるめの進行もいい感じ。

この、コロッケとブリトーの数が足りない!となったとき、ちょっとイヤーな予感がしたんですよ。もしかしてじゃんけんとかで勝敗を決めて、食べられない人が出てくるんじゃないの、そういう企画なの?!と。でもそれは杞憂で、ちゃんとみんなで食べていて一安心! むしろコロッケを分けっこする大宮を見せてくれてありがとう!(笑)

そして夜のイチゴ園でうまいうまい言いながらイチゴ食べている皆さんが本当にうれしそうでほっこり。ききイチゴ対決の敗者は罰ゲームを…という展開になったのでまた構えてしまったけど、それほどひどい罰ゲームでもなかったのでよかったです〜。全員分の代金を支払う、とかだったらどうしようかと思った。結局、ききイチゴは全員正解で、もう一度半沢劇団の皆さんが同じ芝居をすることになってしまったけど、八方まるく収まったのではないでしょうか。

それにしても、半沢は他局のドラマなのによくあそこまで引っ張りますよね…。でもみんなが楽しそうだったし、まあいいか!
嵐さんのTV | comments(0) | -

桃か白か

ずいぶん長い間ここを放ってしまってました。すみません。

タイトルは24時間チャリTシャツのこと。
私はもともとそれほどグッズ購買欲があるほうではないんですけど、智さんと草間さんのコラボなら欲しい! …ということで、今は色で迷っています。着るならピンクがかわいい? 白が無難? 智ファンとしてはやっぱりブルー??(笑)うーん、実際に手にしてみないとあんまりピンとこないですね。
すぐになくなることはないだろうけど、そろそろ決めなくちゃ…

嵐さんのTV | comments(4) | -

同期の先輩

最近なかなか更新できなくなっていますが、これはどうしても書いておきたい。昨日のしやがれは楽しかった!

岡田くんと大野さんと言えばすぐにあの成人式のツーショットを思い出すのですが、もともとそんなに仲が良かったんですね。でも岡田くんのデビュー以降、何となく距離ができてしまう二人……うーん、想像つきすぎて困る。ぶいさんの末っ子と嵐の長男、不思議な組み合わせにも見えるけれど、どこか似たような雰囲気もある二人だから、またどこかで対談とか見せてくれたらいいなと思います。

そしてそして、木更津ファンにはたまらない、ぶっさんとバンビとの掛け合いも! まさかの「俺、ぶっさんの葬式絶対行かねーかんな!」に思わずほろり…ああ、久しぶりにキャッツの面々が見たい!

岡田アニキ、楽しい1時間をありがとう。
…そして、おかえり、超ひらパー兄さん!
嵐さんのTV | comments(2) | -

さよならアラシちゃん

5年間続いた「ひみつの嵐ちゃん」が先日、最終回を迎えました。最後の放送でこれまでのオンエアを振り返っていたけれど、5年の間には本当にいろいろなことがありましたねえ…(しみじみ) チャイルドマインダー、バカッコイイ日常、俺の千葉、VTRで流れなかったところではヒューマンビートボックスや肝試し等々。番組内の企画が次から次変わっていったりと、迷走気味ではあった嵐ちゃんだけど、5人だけの最終回を見せてくれたことには感謝です。

ありがとう、さようなら、アラシちゃん。
嵐さんのTV | comments(0) | -

最強の刺客

先日の嵐ちゃん、ラストミッションのゲストは斗真くん。
いやー、やっぱり私は大野さんと斗真くんが同じ画面にいると胸が高鳴ります…(まだまだ「魔王」好き!) 同じTBSだからナレーションでもちゃんと「かつてドラマ『魔王』でW主演を果たした」って言ってくれたしね! 松本さんと斗真くんとの同世代っぽい、遠慮のないやり取りも大好きなので、大満足のコーナーでした。

それにしても「大ちゃん」呼びってかわいいよね…(ぼそり)
嵐さんのTV | comments(0) | -

あけましておめでとうございます

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって、そして嵐の皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。

さて、昨年末からこのお正月にかけては、いつもにも増してすごい露出でしたね〜。その中でも特に書いておきたいのが昨年の「明日に架ける橋」シリーズ。これはすてきな番組だった!

それぞれに面白く見たのですが、こういう番組って取材を受ける側だけでなくて、取材する側の品位も問われますよね。聞き手である嵐さんたちが真面目に、相手に敬意を持って接しているところが伝わってきて、彼らのこういう所が好きだなあ…と改めて思いました。
あと、個人的には「松本さん×京都」という組み合わせがツボでした。ずっと以前の会報の京都を訪ねたときの写真でも思ったけれど、松本さんの雰囲気(見た目も、きっちりとして真面目なのにどこか若々しいかわいらしさのあるところも)と京都ってとても相性が良いと思うんですよねー。紅白の時には玉三郎さんと対談されたそうだけど、松本さんと日本的なものの組み合わせをもっと見てみたいな。数年前に三島由紀夫の「春の雪」をつまぶきくんが演じたけれど、いつかああいう名作ものを松本さんにも演じてほしいなあと密かに願っています。

さて、残るは大宮二人。沖縄・京都・高知と来ているから、次は東北かな?北海道かな?とあれこれ想像していますが、とりあえずオンエアを忘れないようにしなければ(笑)。
嵐さんのTV | comments(0) | -

第二弾決定

Popcornツアー・福岡も無事終わったようですね。参加された皆様、お疲れさまでした!

今年も残すところあと二十日あまりということで、急にあわただしくなってきましたが、いま楽しみにしているのが「明日に架ける旅」第二弾です。特に今月放送される三か所は、個人的に気になっている場所ばかり! まずは相葉さんの宮古島、録画忘れないようにしなくちゃ…!
嵐さんのTV | comments(0) | -

匂いでわかる?

昨日のしやがれは面白かった!

熊の置物の秘密を当ててしまう大野さんも素敵でしたが、いちばんびっくりしたのが、嗅覚を鍛えるトレーニングでの櫻井さん。あんなに少ししか触ってないのに、本当にわかるものなんですね! さすがー!と震えました。しかも「俺、何冊増えてもわかるわ」って頼もしいお言葉、いい山エピソードがまた増えました、ありがとうございました♪
嵐さんのTV | comments(2) | -

7人のアニキとコラボレビュー!

久々にリアルタイムで見たレギュラー番組の感想を。昨日のしやがれ、楽しかった〜!

宝塚歌劇団・宙組より7人のアニキゲストを迎えての1時間、テンションが上がりました。トークも面白かったけど、圧巻はコラボレビュー! 3分のダンスって結構長いですよね〜。それをあの短時間で覚え、アニキたちと一緒に踊りきった嵐さんたちにまず拍手です。
ラストの二宮さん「緊張したぜ〜」は本心だったんだろうな…。途中もいつになく余裕のない表情だったように見えました。大階段でつい座り込んでしまう二宮さんは(申し訳ないけど)かわいい、その頭についた羽を無言で取ってあげる大野さんはやさしい。シャンシャンの前、宙組メンバーと嵐組メンバーが左右に分かれて踊るときに、嵐組の最前列に立つ大野さんもさすがに格好よかったです。小柄だけど、芯のぶれない大野さんの踊りが好き!
松本さんの見せ場はやっぱり最初の部分ですよね。スタイル抜群の宙組さんたちの中に混ざってのダンス、松本さんならではの雰囲気があって素敵でした。
ところで、みんなわりとがっつりとかなめアニキとの絡みがありましたけど、あれはアニキファンの皆さん的にはどうなんだろう…?と要らぬ心配。ダンスとしては綺麗だったけど、私がアニキファンなら心穏やかではいられないかも。そんなかなめアニキとの絡みでは、翔さんが相性が良いような気がしました。相葉さんは1人だけジャケットのボタンを留めていなかったのか、ジャケットの赤い裏地がちらちらして、でもそれが格好よかった!

それにしても、宝塚の方って本当に手足が長くてスタイルが良いなあ…とうっとり。しかも今度の公演の演目は銀英伝?! 都合がつけば観に行ってみたいわ、と思わずスケジュールを確認したハルコでした(笑)。
嵐さんのTV | comments(2) | -

未来への手紙

24時間テレビ・5人からの未来への手紙。最後の智さんが「松潤、…」て話し出したところで「えっ俺?」という顔で振り返った松本さんがかわいすぎでした。松本さん、その後もこみあげてくる思いを隠すような表情だったなあ。

これからも、笑っていて下さいね。5人でいて下さいね。
嵐さんのTV | comments(2) | -