遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

35曲

今年もやってくれるアラフェス、さて今回は何に投票しようか… と意気込んでいたものの、実際の行動は伴わないまま、気が付けばもう今日(7月21日)が投票締め切りです。遅すぎるね!(笑)
人のせいにするつもりはないですが、各ジャンル10曲に増えて、それはそれで悩ましい。しかも順位をつけなければならないとなると、また悩みますよね。

ひとまず、+5曲だけは早めに選んでいました。
A・Magical Song
M・W/ME
N・Gimmick Game
O・Rain
S・Hip Hop Boogie
はい、今回はダンスを見てみたい曲を基準に選んでます♪

選ぶ曲が増えて、選び方も少し変わって、全体の結果はどんな風に変わるのかな。
コンサート | comments(0) | -

お祭りがやって来る

今年も! あのイベントが、決まりました! アラフェス2013!

自分の一票なんて本当に本当に小さな力だけど、それでもそうした小さな声の積み重なったものがコンサートの選曲に反映されるんだから、選び甲斐があるってものですよね。
締め切りまではまだ時間があるけれど、さて今年はどの曲に入れようかな。

コンサート | comments(2) | -

シンプルが一番。

いろいろ、いろいろ、考えたり迷ったりした挙句、締切直前になってやっとツアー申し込みを済ませました。いつもは「先手必勝!」とばかりにサクッと申込日を決めてしまうので、ここまで悩んで決めたのは初めてかも。なんだかね、考えているうちにとうとう「私にとって嵐とは何ぞや?!」ぐらいの大げさなことになってしまったけれど(笑)、最終的に選んだのはとてもシンプルな答えでした。

数時間でも彼らと同じ空間にいられるコンサートは、元気をもらえる夢の場所。
そして、たくさんの嵐友さんとの出会いの場所でもあります。

当落発表まであと数日、静かに結果を待ちたいと思います。
コンサート | comments(0) | -

大健闘の8位!

改めて、アラフェスの投票結果を見てきました。
シングルはちょっと意外な結果だったな〜。何が意外って、「Face Down」「ワイルドアットハート」が1位2位なこと。2曲とももちろん好きだけど、まだ新しいからみんなの記憶に残りやすかったのかしら?なんて(笑)。あ、自分が入れてないのに勝手な言い分ですが、「A・RA・SHI」が入って本当に良かったです。あと、いろんな歌番組で披露され続けているけど、「Happiness」はやっぱり人気なんですね。
そして、そんな中(?)でがんばった「Step and Go」が8位! ドラマや映画の主題歌になったわけでもないのに、嬉しい! 嬉しいので、今日はまたステゴーのPVをリピートしてから寝ることにします(笑)。
コンサート | comments(2) | -

新アルバム&ドームツアー発表!

ネットでの情報を追っていなかったので、翌朝のWSで知ったんですけど、

……アルバム発売+ドームツアー決定! 嬉しい!!

ワクワク学校もアラフェスもあったから、今年はもうツアーはないんだろうな…なんて、勝手にしょんぼりしていた自分を叱りたいです。ありがとう嵐さん、これでまたしばらくがんばれる!

それにしても87万人ってすごい数だなあ。1人でも多くのファンが彼らに会いに行けるコンサートになればいいですね。
コンサート | comments(0) | -

競技場に行ってきました

連休を利用して東京に行っていました。昨日の朝、グッズ販売前の国立競技場に立ち寄ってみたら、まだ早い時間なのにものすごい数のお客さん…! グッズ購入に並ばれた方、本当にお疲れさまでした。

いよいよ明後日からアラフェスが始まりますね。お天気が心配ですが、みんなに事故なく怪我なく、素敵なコンサートになりますように。
コンサート | comments(4) | -

どれにしましたか?

暫定と言いつつ、結局そのままいっちゃいました。
この曲はきっとみんなが選んでくれるだろうから私が入れなくても…と、他力本願ではずした曲も多いけど、自分ではわりと王道(?)なチョイスだったと思ってます。
あんまりみんなが選んでないのって、「Lai-Lai-Lai」ぐらいじゃないかしら。


「Step and Go」→ 楽曲として大好き。切ない感じもあって、でも前向きでキラキラしている曲。あんまり話題にならなかったけどPVもすごく好きで、いちばんよく見ている。
「truth」→ まあ、「魔王」好きとしてこれははずせないよね〜ということで。
「believe」→ ヤッターマンの曲(笑)。ガシガシ踊ってほしい派の私は、この曲のダンスが好きです。

「season」→ 改めて思うけど、auのCMに使われた曲はどれも素敵! 私のiPodで、今いちばん再生回数が多い曲。
「スーパーフレッシュ」→ 優しい気持ちになれる曲。人のことを素直に思える曲です。
「ファイトソング」→ 全員で全力でふざけるところが愛おしいのです。

「Lai-Lai-Lai」→ これだけちょっと古いですね。私の秘蔵録画(笑)の、ずいぶん昔のMステでこの曲を踊る若い5人が好きすぎるので。「Right back to you」と迷ったけどこちらにしました。
「Yes? No?」→ この曲のオープニングが流れると、反射的に「これから何かすごいことが始まる!」という気分になる。コンサートの定番といえる曲だと思うけど、やっぱりとても好きな曲なので入れました。
「once again」→ 個人的に思い入れのある曲。決して明るくはない曲調なんだけど、勇気をもらえる曲です。
コンサート | comments(4) | -

暫定9曲

アラフェス9曲、悩みながら考えてみました。…と言いつつ、まだ暫定版! 往生際がわるいね!(笑)
続きを読む >>
コンサート | comments(5) | -

アラフェス!

まさかまさかの、国立が決定しましたね! いろいろな事情から今年はもうないものとばかり思っていたからびっくり。でも会場が東京・日程が普通に平日…(泣)
…私はまず参加できませんが、リクエスト曲だけでも考えてみようかな。そして当日がいいお天気になりますよう、関西の端っこから祈ってまーす。
コンサート | comments(4) | -

無事終了!

国立公演、2日目も無事に終わったと聞いて、とてもほっとしています。今日参加された方は特別な思いだっただろうな。あとは風邪をひかないように注意して、それぞれが楽しい気分のままで、無事に帰ることができますように。

そして、台風の被害も心配です。私の住んでいるところはそれほど影響はなかったのですが、ニュースを見ていると心が痛みます。みなさまも、どうぞお気をつけて下さいね。
コンサート | comments(0) | -