遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

初めての挑戦

今年の24時間テレビのパーソナリティーはエイトさんに決まったそうですね。彼らにとっては、これが初の24時間テレビだと知ってちょっとびっくり。初めての挑戦がこういう大事な年になって重圧も大きいと思うけど、エイトさんたちならその重圧を力に変えることができそうな気がします。同じ関西人として応援してるよ〜!
事務所つながり | comments(0) | -

明日に向かって

来月1日(もう明後日!)からの事務所のイベントのことが発表になっていますね。どれだけの人が集まるのか、混乱は起こらないのか等々、気になる点はあるけれど、みんなの「何かしたい!」という気持ちをうまくまとめるイベントになれば良いなぁと思います。

参加される皆さまは、どうぞお気を付けて。
事務所つながり | comments(0) | -

総選挙

教えてもらって「月刊TVガイド」を買いました。いやー、ジャニーズ総選挙、圧巻だわ! それぞれの答えに、みんなのいろんな思い入れが見えてくるのが面白いです。初めて踊った曲だったら、そりゃあ印象深くなるよね……とか。
まだ全部じっくりは読んでいないけど、KinKiさんの「Bonnie Butterfly」はホントに名曲です! 泣けるぐらい大好き! そして予想はしていたけど、知念くんの回答がえらいことになってますね…このブレのなさ、すごい(笑)。
事務所つながり | comments(0) | -

ヒゲとtruth

一昨日には書ききれなかった、カウコンの嵐さん以外のこと。

・司会はキンキのお二人。もっと若いグループがするのかな?と思ってたんですが、ここで意外にベテランを持ってくるんですね(笑)。でもさすがに安心感のある司会ぶり。後半、CMあけに一瞬映った剛くんは魂の抜けたような表情をしてましたが…!

・例年ほどの盛り上がりはなかったシャッフルユニットで、テンションが上がったのが「truthを踊る町田くん」でした。あー、やっぱり踊りがきれい! 流れるような動きが格好いい! 歌のシャッフルユニットはカウコンで見られるけど、ダンスのシャッフルユニットも少クラあたりでやって頂けないでしょうか? 大野さんと町田くんとか、見たい組み合わせがいっぱいあります!

・今までヒゲに特段の興味はなかったんですが、カウコンで歌うヒゲの坂本くんに撃沈。特に城島リーダーとの「venus」のウインク! ヒゲ+パーマのあのビジュアルだと、何となくチャラく、でも線が細くて体が弱そう(?)なところがツボです! …おかしいなあ、ヒゲ大宮は個人的にはNGなのに。でもヒゲ潤はけっこう好きです(しつこい)。
事務所つながり | comments(2) | -

地上波デビュー!

FNS歌謡祭を見ました。この番組は独特の華やかさが好きなんだけど、今年は嵐さんが録画出演なのでワクワク感も半減…(笑) 次々と出てくる方たちも豪華ですが、たぶん持ち時間があんまり長くないんですよね。私だったら、もう少しじっくり一曲を聴かせてくれたほうが嬉しいな。あとFNSは毎年の衣装も楽しみですが、今年の嵐さんの「Love Rainbow」のスーツが鮮やかすぎてびっくり。曲は確かに明るくキラキラな感じだけど、うーん…。でも今はナゴヤにいる嵐さんたち、録画でも出演があっただけ良かったかな。

そして今夜は平家派が見られると聞いて楽しみにしていました! 少クラプレミアムで見たときも感激しましたが、このユニットが普通の歌番組で見られるなんてすごいことですよね。ジャニーズだけど踊らず、決して若くはないけど(笑)美声で聴かせる大人のアイドル、アリだと思います!
事務所つながり | comments(0) | -

5人と7人

昨日のミヤネさんのエントリを書きながら、そう言えばエイトさんたちとのマネキン対決の感想を書いてないやん!…と思い出しました。

もうずいぶん前の話になってしまいましたが、ひみつの関ジャニちゃん、良かったです。昔からの友人だったり、ドラマで兄弟役だったり、同僚役だったりとあちこちで繋がりがありながら、全然カラーの違う2つのグループ。もう何十回もマネキン対決をしてきている嵐さんたちに対して、初挑戦のエイトさんたちはやや不利だったと思うけど、それぞれに個性的な服のチョイスが面白かったな〜。なんだかね、関西人の私にとってはエイトさんのトークって、クラスの男子が教室の後ろの方でわあわあ楽しそうにしゃべっているのを聞いているような気になってくるんですよね。懐かしいような、自分は絶対入っていけないところだから、ちょっとうらやましいような気分。

5人対7人という変則対戦だから、ゲームの面白さはそがれた部分があったけど、変に助っ人を入れて同数にするのではなくて、ちゃんと嵐さん対エイトさんという形にしてくれた番組には感謝です。
事務所つながり | comments(0) | -

役者冥利

斗真くんゲストの「A-Studio」を見ました。時々、この話は以前にも聞いたことがあるな…って思えるのはきっと、考え方の芯がしっかりしていて、ブレないから。いろんな話を聞けて面白かったけど、特に印象に残ったのは、トーク後半での「自分の中に何もない感じ」「役に頼れる」という言葉。私には漠然としかわからないけど、天性の役者さんって多分こういう感じなんだろうな。

それにしても、そんなに大好きな劇団から、参加していなくても毎公演スタッフパーカーをもらうほど信頼されるなんて、役者冥利につきますね。
事務所つながり | comments(0) | -

オトナですので!

嵐祭り・怪物くん祭りのさなか、「anan」を見て来ました(笑)。表紙の人が気になったからですが、これは相当恥ずかしかった!

写真は普通にきれいでしたよ〜。露出は多分、翔さんのときと変わらないくらいなんだけど、あのときよりもちょっとオトナな雰囲気で(笑)。インタビューのほうが踏み込んでる感じでした。嵐さんたちにはなかなかあそこまで言えないかも…。

そして、注目すべきは次号予告! 怪物くんビジュアルでの単独表紙、来ちゃうの?!とドキドキです。これはすぐにコンビニに走らなきゃ。

(それにしても、取り上げられるのが今号の特集じゃなくて本当に良かった。怪物王子のああいうショットだったら直視できない…!)
事務所つながり | comments(2) | -

「人間失格」感想・

思ったより長くなった、「人間失格」感想のまとめ…というか、おまけのような個人的呟きです。ちょっと小うるさい批判も(笑)。
続きを読む >>
事務所つながり | comments(0) | -

「人間失格」感想・

「人間失格」感想、続きです。昨日よりももう少し内容に触れています。書いているのは、主に中也の魅力について(笑)。
続きを読む >>
事務所つながり | comments(4) | -