遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

映画館に会いにいく

今日のお昼休み、嵐友さんからのメールで知った怪物くん映画化。しかも3Dですって?! 確かに、怪物くんって3D化したら面白そうな作品ではあるけど、ずいぶん思い切った企画だなぁ……というのが今の感想です。主題歌は嵐さんの新しい曲なのかもしれないけど、できれば映画館でも「Monster」が聴きたい!


ところで、わたくしゴトですが、明後日15日の福岡公演に参加させてもらえることになりました。幸運を感謝しながら、行って参ります。
「怪物くん」 | comments(2) | -

「幸せでした」

「怪物くん」SPの放映に合わせて、今日でj−webのプリンスの連載もおしまい。今回の文章を読んでいると、とても温かい、良い雰囲気の現場だったことが伝わってきますよね。ドラマも楽しみだったけど、この連載もいつも楽しみにしていました。3ヶ月間、ありがとうございました!

ただ、ドラマが終わってリフレッシュしてほしいのはやまやまなんだけど、日焼けはほどほどにお願いしますね…!
「怪物くん」 | comments(2) | -

ありがとう、「怪物くん」

すっかり遅くなりましたが、「怪物くん」最終回お疲れさまでした!

最初にこのドラマの噂を聞いたときにはあまりにも突拍子もない話だと思って、正直言ってワクワク感よりも戸惑いや心配のほうが大きかったんです。でも、スタッフさんの意気込みや、共演の方たちのお話、藤子先生と大野さんの対談などを聞くうちに不安は少なくなり、オンエアが始まってからはすっかり芸達者な坊ちゃんの虜になって(笑)。

予算の都合・その他で、いろいろツッコミ所は多かったと思うんですけど、役者さん同士の雰囲気も良く、スタッフさんの愛も感じられる番組でした。そして、この役と出会ったことは大野さんにとっても大きな財産になるんじゃないかな……と漠然と思っています。そうなったらいいな、と。

すぐにSPドラマがあるけれど、とりあえずここでひと区切り。怪物くん、3ヶ月間ありがとう!
「怪物くん」 | comments(2) | -

プリンスの体術

気が付けば、「怪物くん」ももう6話目。あと半分も残ってないんですね。

今日のわたくし的見所は、やっぱり最後のデモリーナVS怪物ランドのプリンスです。あの連続バック転にはうっとり…! 大野さんの動きって、もちろんいつものダンスなんかも大好きなんですけど、たまにああいうアクロバティックなものを見せられるとすごくテンションが上がるんですよ! 普段はあまり見せなくても、やろうと思えばいつでもできる!みたいな所がまた格好いいんだなぁ…(すみません、サトシックなので・笑)。

そして、やっとデモキン様が起きてきたこと(笑)。7話目にして初めてがっつりプリンスと絡むんですね。先日、やっと入手した「+act mini.」をじっくり読んで、来週に備えたいと思います!
「怪物くん」 | comments(2) | -

隣の美人さん

「怪物くん」を見ていて、役者さんの演技ももちろんだけど、脚本が良いなあ…!と思っています。何も知らない怪物くんがいろんなことを学んでいく時にも、決してお説教っぽい内容にならないんですよね。今回の、自分の思いをあきらめるドラキュラと仲間たちの会話もよかった。

そして、隣に引っ越してきたデモリーナ様ですよ! 人間界のメイク(!)だと、やっぱりこの人きれいだわ〜。デモキンが水槽に浸かりっぱなしの今、このオリジナルキャラクターが物語をどうやって引っ張ってくれるのかが楽しみ。
「怪物くん」 | comments(0) | -

彼の泣き顔

昨夜の怪物くんの、王子の泣き顔ばかりをリピートしています。

好きな人の泣き顔が見たい自分に若干の後ろめたさも感じながらも(笑)、昨日のあのシーンは圧巻だったなぁ…と。わがままで短気で隠し事のできない怪物くんの、いろんな表情を見ているだけでも毎回飽きないんですけど、フミさんにすがりながら子供の泣き方で涙をながす怪物くんは、完全に「大野智」さんとは違う人に見えてゾクゾクしました。すごいものを見ちゃった気分。

……その一方で、口元を隠しながら悲しがるフランケンも気になります。フランケンって時々妙にかわいいですよね!
「怪物くん」 | comments(4) | -

作曲は亜星さん。

初回放送終了。怪物くんはかわいかった。ウタコちゃんもかわいかった。

それにしても、ユカイツーカイな挿入歌のインパクトが強すぎる…!
「怪物くん」 | comments(0) | -

常時五つは予備がある

今日の夕刊でも怪物くんが取り上げられていました。さすが読売!
しかし、今日の写真はすごいです…。説明がなかったら、これが大野さんの変身した姿だなんて誰にもわからないって! 特殊メイクの世界ってすごいなあ。そして、予備の耳の数もハンパじゃないです。もしかしたらCGでカバーできるかもしれない部分に、こうして手間とお金をかけるのって、とっても贅沢なドラマだという気がしてきました。

「怪物くん」第1回、いよいよ明日!
「怪物くん」 | comments(0) | -

道は続く、のかもしれない

皆さまに遅れること数日、やっと「オリスタ」を見ました。

お供の3人組と揃ったところは、まさしく怪物くん! 違和感もないのに、ちゃんと可愛いなんて!
プリンス・狼男・ドラキュラがみんな小柄だから、フランケンとの身長差がハンパじゃないですよね。フランケンがいるから心強いっていう気持ち、わかるわ〜。現場の雰囲気が和やかそうで良かった。

A先生との対談(?)も実現したみたいですね。自分の作品集を持っていってそんな風に言われたなんて、嬉しかっただろうなぁ。大野さんの作品にもちょっと毒がありますものね。(それにしてもA先生のことをすごい言いよう…!・笑)

ドラゴンボールの模写から独学で絵を始めた大野さんが、こうして漫画の実写化作品に主演して、漫画家の方との繋がりができるというのは、考えてみればすごいことのような気がしてきました。
偶然に見えて、こうやって道は続いていくのかもしれない。
「怪物くん」 | comments(0) | -

キャスト発表!

怪物くんキャストとビジュアルが発表されましたね!

個人的にはドラキュラに注目です。プリンスを守る怪物トリオを引っ張っていってほしいなー、と。それからデモキン、見事な変身っぷり! 少クラプレミアムでコメントを寄せてくれていた松岡くんと、こういう形で2人の共演が見られるとは思っていなかったけど、素直に楽しみです。

ビジュアルは、やっぱり原作通りの半ズボンなんだ……でも、これなら大丈夫! 想像してたよりも普通!と、とりあえず安心しました(笑)。帽子からのぞく前髪もかわいい。

どんなドラマになるか予想できないだけに、気がかりな点も多かったけど、だんだん気分も盛りあがってきました。
「怪物くん」 | comments(2) | -