遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

二人でいること

ゆずさんゲストの、昨日の新堂本兄弟を見ました。

それぞれ、コンビを結成して10年以上経つ二組。私はゆずさんのことはあまり知らないけれど、もともと友人同士だった二人が仕事を共にするようになり、しかもそれが周りを巻き込んで大きなプロジェクトになって、それでも何年も一緒に続けていられるってすごいことですよね。それに対して、KinKiのお二人をはじめ、あの事務所のグループは基本的に、最初は誰かの意志が働いて組まされた人たち。どちらがやりやすいかなんて比べるのはおかしいけど、友人から始まった二人には、彼らなりのしんどさや葛藤があったんだろうな……と勝手に想像しています。

それにしても、光一王子は全体的に乾きすぎじゃないでしょうか。忙しいとは思うけど、もう少し栄養と潤いを…!
Kinkiさん | comments(0) | -

すべてはステージのために

一昨日のNHKの特番、SHOCKに懸ける光一さんを追ったドキュメンタリーは、期待通りのすごい内容でした。

いくら何年も同じ舞台をやっていると言っても、稽古場の姿はとても苦しそうだし、1幕と2幕の間に血糊だらけの顔でスタッフさんに支えられている様子は、まさに息も絶え絶え。きっと本当は、こういう舞台裏を見られるのは嫌なんじゃないかな。

だけど、練習中は厳しい顔で厳しい要求をして、良い舞台を作るために自分をとことん追いつめているような人なのに、初日の幕が開く直前に見せたあの表情。
「もう安心だ」
という言葉と、それまでにないほど穏やかな笑顔に胸を打たれました。

ストーリーも演出も大体知っているのに、私にとっては何度見ても勇気をもらえる舞台。SHOCKがこの先どのくらい続いていくのかはわからないけど、またあの場所で、あの舞台を観ることができたら幸せだと思います。
Kinkiさん | comments(4) | -

おそ松くんじゃないよ!

篠原さんがゲストの「新堂本兄弟」、過去映像がそれぞれ懐かしかった!「LOVE LOVE〜」の頃からこの番組はかなり見てましたもの。今回の放送では流れなかったけど、KinKiの2人がギターをイチから習うコーナーとか、楽しかったな〜。今や2人とも年相応に落ちついた感じだけど(笑)、そんなKinKiさんも好きです♪

そして「怪物くん」の話も出ましたね。やっぱりちゃんと楽屋には挨拶に行くんだ…(そこ?)。それにしても光一さんらしいベタベタなボケ…! 後輩くんはきっと、寝ぼけてたの半分、ツッコミきれなかったの半分だと思いま〜す!
Kinkiさん | comments(2) | -

弟分、初来店

ACW真っ只中ですが、今日はキンキさんのこと。昨日のスマスマ、良かったな〜!
「魚料理が食べたい」ってどっちが言い出したのかは知りませんが、ちゃんとお兄さんたちもキンキ(魚)を使って料理してくれて。この番組で作られる料理っていつも材料が豪華すぎて、私は「作りたい!」「食べたい!」っていう気持ちにはなりにくいんだけど(笑)、今回のごはん物は両方おいしそうでした♪

もちろん、気心が知れた者同士のトークも楽しかった! 後輩は先輩の1つ1つの小さな出来事を覚えていても、先輩はすっかり忘れてしまっていたりするんですね〜。うん、何だかすごくわかる。それだけ後輩は先輩に憧れて努力するんだろうな。伝統と言うと大げさかもしれないけど、先輩から後輩へとそうやって続いていく確かな流れみたいなものが感じられて、面白かったです。嵐さんたちもしっかりその中にいるんですものね。

番組最後に話題になっていたように、次は歌ゲストの2人が見られたらいいな。
Kinkiさん | comments(2) | -

油断した!

昨晩は先週の「新堂本兄弟」の録画を見ていました。ゲストは斗真くん。
斗真くんの今の髪型、すごくかわいいですね〜。する人を選ぶ髪型だと思うけど、頭が小さくて身長もあるから似合うんだろうな。
そしてダンスも素敵! 長い手足で1つ1つの動きをバシッと決めてくれるのが格好いい。
かわいい後輩にKinKiのお2人もノリノリで、楽しくて幸せな30分を満喫…

…したつもりだったのに!

録画に夢中で、気が付けば「魔女裁判」2回目をまんまと見逃していました。
翔さんドラマを見終わったからって、油断しすぎた…。
Kinkiさん | comments(0) | -

三十路王子

元旦のKinKi youツアー・オーラスに行ってきました。
以下、ざっくりした感想です。
続きを読む >>
Kinkiさん | comments(0) | -

有終の美

無事に青封筒が届き、KinKiyouツアーのオーラスに行けることになりました。
元旦からコンサートに行くなんて初めて! 光一さんのお誕生日でもあるし、いろいろ楽しみです♪

ところでこの前の宿題くん。感想はまたちゃんと書きますがとりあえず、私物と思われるニノちゃんの白靴下にときめいた!
Kinkiさん | comments(0) | -

ただいま。

「キンキ・ユー」コン、行ってきました。
コンの感想というよりも覚え書きみたいなものです。
続きを読む >>
Kinkiさん | comments(0) | -

体に良いこと

今回の風邪は喉にきてるんですが、週明けにもまだ声はガラガラのままかもしれません。
その心は……週末は久々のKinKiコン参戦なのです!
でも多少、喉に悪くても、思いっきり笑顔でいい汗をかけたら、きっとそのほうが体には良いはず(笑)
というわけで、楽しんできまーす♪
Kinkiさん | comments(2) | -

当落はともかく。

まだ国立が決まる前のことですが。

コンサート会場がどんどん大きくなって、嵐さんが遠くなっていく…

と勝手に寂しくなっていた私が励まされたような気になったのが、Kinkiさんの次のツアー。
しばらく年末のドームしかやっていなかった彼らが、なんと!
全国のアリーナクラスツアー!

ドームを満員にできる人たちでも、こうして小さな会場を回ってくれるんだ…
(そして事務所もそれを容認してくれるんだ…)

…そう思うと、何だかすごく嬉しかったです。
嬉しくて、遠い会場にも振込しちゃった☆

まあ、小さい会場は、当たりにくい会場でもあるわけで。
当落はドキドキですが、こういう会場でコンサートをしてくれることに、ありがとう。
Kinkiさん | comments(2) | -