遠くまで

更新停滞中です。



- | - | -

「まっさらな始まりの日」その1

1月1日の朝日新聞朝刊の広告特集、ご覧になりましたか? そう、「もう一人の嵐たち」の物語です。
似たような企画としては以前のau「もし僕らが、嵐じゃなかったら。」シリーズ(あの時の書き手は辻仁成さん!)を思い出しますが、今回は5人の作家さんがそれぞれに書いておられます。
その感想みたいなものを、これから一話ずつ。
結構、勝手な読みになるので、苦手な方もおられるかもしれません。この先はたたみます。
続きを読む >>
嵐さん | comments(0) | -

13周年

11月3日。嵐さん、結成記念日おめでとうございます!

歌にドラマにバラエティにCMに、ずっとトップスピードで走り続けているようなその勢いも、今やすっかり安定してきた感さえありますね。
何をやっていても5人がいるなら、5人でいるなら、きっと大丈夫。
次の1年も、どうぞ相葉さんの・松本さんの・二宮さんの・大野さんの・櫻井さんの笑顔が多くなる1年でありますように!
嵐さん | comments(0) | -

新しい季節に

先日はものすごく久しぶりにスポーツ紙を買っちゃいました。しかもスポーツ報知。普段の私ならありえないチョイスですが(違う球団のファンなので・笑)、ちらっと見たWSで、扱いが良さそうに見えたから。

4月から! 大野さんと相葉さんが! それぞれ連ドラで主演なんて!!

……何だかもう、どうやって喜んでいいのかわからない。こういうことってあるんですね。原作を読むかどうかはまだ決めていないけれど、新しい季節が待ち遠しくなりました。
嵐さん | comments(0) | -

2つのさよなら、そしてありがとう

嵐さん関係の、2つのさよならのことを書きます。

まずは、auのCM終了のこと。私は結局最後までauユーザーにはならなかったけど、周りではこのCM契約をきっかけにauに変える友人が続出しました。ほのぼの系からスタイリッシュ系まで、ソロにコンビに全員出演まで、数々のCMの中でいちばん印象に残っているのは「もし僕が、嵐でなかったら」シリーズ。それぞれのキャラクター付けが秀逸で、見ていて楽しい・でもどこか切ない気分にさせてくれる大好きなCMたちでした。このシリーズで使われた曲たち(「僕が僕のすべて」「season」「Everything」)もそれぞれ良かったんですよね。素敵なCMで楽しませてくれてありがとうございました。

そして、もう1つのさよならはかなり個人的なことです。こちらからリンクもさせていただいているブログ「智にマニアック」さんが、これ以上更新されないことになったそうです。文章のおもしろさもさることながら、管理人デネルさんの温かいお人柄に惹かれて多くの読者さんが集まっていたんじゃないかなあ。ここの文章を書こうとするとき、私はデネルさんからいただいた言葉を今でもたびたび思い出します。長い間、本当にありがとうございました。
嵐さん | comments(2) | -

前へ、前へ

もうずいぶん日が経ってしまったけど、先日のFNS歌謡祭での「迷宮ラブソング」について思ったことの覚え書き。ちょっと厳しいことも書いているので閉じます。
続きを読む >>
嵐さん | comments(6) | -

もう一つの記念日

9月15日に続いて今日も特別な一日。
デビュー12周年、おめでとうございます!

時間が過ぎるのは早いなあと、最近、特に思います。
手製の3Dメガネ越しに、歌う彼らを見ていたのは何年前? お友達と乾杯で祝ったのは何年前? 初めて彼らの魅力にやられたのは何年前だったっけ…??

時とともに彼らの環境も、私自身の環境も変わっていくけれど、その変化をずっと見ている・彼らと一緒に年を重ねているという実感がうれしい。

最後にもう一度、おめでとう&いつもありがとう。
ますます絶好調超な13周年に向かって、ここに来てくださる皆様ともエア乾杯☆
嵐さん | comments(3) | -

ありがとう、これからも

今年も、この日を無事に迎えることができてうれしいです。

短い間にいろんなことが変わっていって、ますます遠くなっちゃったなーと途方にくれることもあるけれど。追いかけるこちらのスピードはずいぶんゆっくりになってしまっているけれど、やっぱりあなたたちの姿を見かけると自然に笑顔になる。それが答えだと思う。

嵐さん、結成記念日おめでとうございます。
この1年も健康で笑顔の多い、キラキラな1年でありますように。

嵐さん | comments(2) | -

夢の共演?

前回のエントリではちょっと沈み気味でしたが、アルバムの詳細が明らかになって持ち直してきました。それぞれの曲名や作詞・作曲者名から勝手なイメージをふくらませるのが楽しい時期ですが、どうしても喰いついてしまうのは大野さんソロ曲。どんな曲調になるにしても、これは期待するなというほうが無理でしょう! あー楽しみ。

そして、今気づいたんですけどラストの曲のタイトルって……!?(私だけ嬉しい)
嵐さん | comments(2) | -

1人足りない?

淡麗の新しいCMを見ました。このシリーズのゆるーい雰囲気はかわいいと思うのだけど、当初のメンバー3人から4人に増えてからは、ますます翔さんがいないのが寂しく感じます…。何となく、3人のときは「これはこういう別のユニット(?)なんだ!」みたいに思いこめなくもなかったけど、4人になるとどうしても「嵐−翔さん」な感じが際立ってしまう気がする。二宮さんの姿が見られるのは嬉しいんですけどね〜。

一方、auのCMも新展開を迎えているそうで。私はまだ大野さんバージョンにしか遭遇してないんですけど、なかなかの破壊力だと聞いています(笑)。とりあえず、明日のMラバに期待!
嵐さん | comments(0) | -

コトバノチカラ、歌の力

昨日のしやがれで、5人からのメッセージがありましたね。

たぶん、いろいろ考えに考えた上でのメッセージであり、選曲であり、演出だったのでしょう。受け止め方は人それぞれだと思うけど、こうしてテレビという場で、自分たちの声を届けてくれたことが嬉しかったです。

そして、最後の怪物くんからのメッセージ。いつもよりも髪の短い怪物くんからの言葉が、1人でも多くの子供の胸に届いていればいいな。
嵐さん | comments(2) | -