遠くまで

更新停滞中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< イチゴ狩りしやがれ | お知らせします。 >>

こだわってみたCM

一番搾りの「つまみにこだわってみた」篇CM、見ました! このCM、すごくいいですね!

最初はサイドから、台所に立つ大野さんのカット。ほんの数秒だけど丁寧に丁寧に包丁を動かす姿がまず素敵です。楽しみながら作ってる様子が伝わってくる。
それからおいしそうに盛られた魚! たまねぎはちゃんと薄く、ねぎはきちんと細かく切ってあって、こうやって丁寧な料理を作る人になりたいなぁ…と強く思います(笑)。うん、なんでもこういう細部が大事。(自分を戒めながら)
続いて、口をもぐもぐさせながら缶を開ける大野さん。……ということは、先につまみを食べちゃってました? でもそんなところもかわいい!
そして最後に、ビールを飲む大野さんのカット。ちょっと眉間にしわが寄ってるんだけど、この表情もよくわかる。本当にビールがおいしい時の顔ってきっとこういう顔なんだろうな、と思わせる表情です。
普通に画面を追うだけでも楽しいですが、音だけ追っても情景が見えてくるような素敵CMですよね。

あとこれは個人的になんですけど、明るいうちからお酒を飲むというシチュエーションがすごく好きなんです。「こんな日もあってもいいよね」という非日常感、いかにもリラックスしたお休みの日という雰囲気にとてもわくわくします。

あちこちで桜の開花宣言が聞かれるようになりましたね。
皆さまにとっても、素敵な季節になりますように。

嵐のOさん | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM